骨盤の季節到来!!

春からドンドン骨盤が開いていきます。
そして、冬場にたっぷり溜めていた老廃物をうんと吐き出します。
骨盤が緩んで出口を大きくしていき、骨盤が閉まる事で老廃物を絞り出していきます。
健康な骨盤は、このように緩んだり引き締まったりと活動しています。

しかし骨盤に歪みがあると、どこかに引っかかり骨盤が緩む事が出来なくなります。
名称未設定 骨盤

最近、足がむくみやすくなったな〜と感じてた方は素晴らしい!!
ちゃんと春対応の身体に移行しようとしている身体に気付いてらっしゃる!

身体は、自ら発しているメッセージに気付いてくれる人には、いざという時に力になってくれます。
しかし、気付いてくれない人には、いざという時に身体を壊します。

メッセージに気付ける人っていうのは、自分以外の事にも気付ける人です。
自分の事すら気付けない人は、周りの人への気配りが出来る余裕がない状態です。

骨盤の左右差ももちろん正していきたい季節なのですが、
そもそも「自分に気付く」って事から見据えていきたいところ。

自分の身体は自分で守るもの。
骨盤の歪みも自分で整える事が可能です。しかも一番安全です!

他人の力に頼りっぱなしでいくと、自分で整わそうとする力が半減したり、場合によっては逆に
痛める事にもなりますので要注意!!

まずは、靴を揃えるところからだけでも骨盤は整っていきますよ!

靴を大事にする人は、お金の神様も味方してくれます。
普段、自分の靴を脱いだ後を見てみて下さい

 

石川県金沢市 野々市市御経塚HANABUSA美容室
Minervaより投稿