肩こりの秘密・・・。カラダからのメッセージ!

自分のカラダの変化って気付きますか
そして、カラダからメッセージを出してくれているってご存知ですか

 

例えば、肩こりに悩んでいるとします。
肩こりはただ単に姿勢の問題や、血液循環が悪くなっているだけではないんです。

あなたを守る為、肩こりにならざるおえない状況があったから肩こりという症状を作って
気付いてもらえるように健気に待っているんです。
では、肩こりに隠された「気付いて欲しい状況」とはなんでしょう?

 

実は・・・
肩には、過去に消化出来なかった感情(怒りや悲しみ)を一旦そこに片付けてしまいます。
消化するまで片付ける事は出来ないんです

えっ感情なんて時が過ぎればなくなってるんじゃないの?って思いがちなんだけど、
食べ物と同じで消化出来なかったら消化不良起こして、ずっと体内に残って
そのうち内蔵に負担がきてしまうのと同じなんです

カラダはこうしてコリや痛みとしてメッセージを送ってくれてるんです
しかし、待てど暮らせど、気付いてもらえなかった時、自分だとどうしますか?
私はココにいるのよ〜ってさらに強くアピールしたくなりませんか

そうです!
アピールが強くなる=症状が強くなる

 

そんな具合にカラダのいろんなメッセージが各臓器や筋肉、骨格に表れているのを参考に
Minervaでのアロマトリートメントは何気にカウンセリング分析しています。
自分のカラダは自分でしか治せない!という事実の中、本人に気付いてもらえるように
カラダからのメッセージの通訳といいますか・・・。

そして最終的には『自分でどうしていくか』が必要なんです!
自分の症状のケアを後回しにしていけば、ひずみはドンドン深まるばかり・・・
自分のカラダですから、労る事を積極的にして、将来も健やかに過ごしやすいカラダ作りを真剣に考えていきませんか?

 

カラダは充分に頑張っております
(身体=自分)

肩こり

 

 

Minervaより投稿