皆さんUV対策してますか?今年のUV対策は…

そろそろ日差しが気になる季節…
今年もまた、日焼け対策が本格的に始動しましたね
3月から徐々に紫外線がビシビシと、お肌を刺激しています。5月頃から、急に強く刺激を与えてきます。

そして7〜8月の紫外線ピークとなり、その浴び方により、秋に向けて骨盤の動きにまで影響を与える紫外線。年々、紫外線量が増加し、最近では日焼け止めだけでは追いつかない状況まできています。

ご存知ですか?日焼け止めの正しい使い方!
カシャカシャ振るタイプの日焼け止めは、どれくらい振らないと効果を発揮していかないでしょうか?

A子さん…「15回くらいかな?」
B子さん…「30秒くらい?」

 

う〜ん、実は全然振り足りてないんです

最低でも3〜5分は振って、内容成分の“散乱剤”“吸収剤”を混ざり合わす事が目的なんです。
カシャカシャが足りてないと、充分に混ざり合ってない為、ムラムラ焼けになる事も…
では、例え5分振って塗ったところで、何パーセント紫外線を防御出来ていると思いますか?

実は…

 

50%未満なんだそうです…
DSC_1304
キャーッ!!!!
だから、日焼け止めを塗っても日焼けするんだ〜!

そして、20年前の紫外線量から見て、現在の紫外線量どれくらい増加しているか…
もう怖くて書けません…

とにかく、本気の日焼け止めをしないと美肌を維持出来ない現状であるという事だけ伝えておきます。
Minervaでは、日焼け止め対策として、本気アイテムを見つけました!!

 

細胞レベルから日焼け対策となるアイテムが薬品会社より研究を重ね登場しています。

ゴルフされるセレブ女性の間では必須アイテムになっているくらい必需品です!
DSC_1309

 

そして、5分も振らなくても大丈夫なサンプロテクターエッセンス(美容液配合)もオススメです。
DSC_1312

 

今年からも日焼け止め対策として、本気で考えていきましょう!!!

 

 

Minervaより投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です