お悩み聞きます!!〜もうすぐ梅雨↓↓クセ毛が広がる!!〜

もうすぐ梅雨↓↓クセ毛が広がる!!どうしたらいい??

 

くせ毛で悩まれてる方多いですよね??上手に活かしてスタイリングできる方は

いいですが、ほとんどの方が難しくて悩んでいます...

スタイリストの岡田からアンサー!!

 

IMG_9655

雨の日に気になる...

これは髪内部のコルテックスのバランスが崩れる為におこります。
湿気の多い日は毛髪内部の水分量が不均一になり
朝念入りにセットしても、外に出るとすぐに髪が広がってしまいます。

 

 

くせ毛を落ち着かせる乾かし方♪(タオルドライ編)

1.髪全体を優しく包むように、水分を取ります。

2.タオルで毛先をはさみ、ポンポンと叩きます。

3.全体を優しく拭きます。

 禁じ手:ゴシゴシこする!

 

 

くせ毛を落ち着かせる乾かし方♪(ドライヤー編)

1.髪から15cm以上離して、左右に振りながら乾かします。

 振る速度ですが、速く振ったら慣れてる感じがして素敵です。

 この目的は、1箇所に熱が溜まらない様にするためです。

 
2.風を当てる角度を考えましょう!

キューティクルを閉じるように乾かすとツヤがでる為、髪の根本から毛先へ向けて風

を当てます。

これを逆からしてしまう暴挙に出ると、ツヤのない髪になってしまいます!

 

 

3.空いている手の使い方!

 片方の手でドライヤー!もう片方の手が空いてますね? この手の使い方で、仕上が

りに大きく差が出ます!

 
 髪の根本から手グシを通すようにします。

 この時、少しテンション(ひっぱる)をかけると、クセがかなり落ち着きます。

 この繰り返しで、最後にブラシで仕上げます。

 

 コツ:毛の流れを考えて、乾かすといいですよ!

 
そこで、オススメアイテム♡♡♡

ラクレア オー K(シャンプー)

甘草エキスの力でくせ毛におさまりをつくります!

IMG_5714

モロッカンオイル(洗い流さないトリートメント)

ドライヤーの熱から守りくせをまとまりやすく抑えてくれます。

セレブも愛用オイルです♪♪♪

 IMG_7747

 

 

お家では、これで対策できます♪♪♪

次回は、サロンメニュー編〜

 

 

二日市店からの投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です