卒業式シーズン

3月に入ると卒業式を迎えるお客様が多くなってきます☆

それに合わせてセットやメイク、袴の着付のご予約をたくさん頂いております!!

ヘアアレンジでやはり人気があるのが、編み込みやねじってつくるスタイル★☆

かちっとしていないナチュラル感が可愛いですね♡

image

お着物で卒業式を終えた後、
そのままワンピースに似合っちゃうのもこのスタイルの嬉しいところなんです♡♡

石川県野々市市の美容室HANABUSA二日市店より投稿

Staff Nail

こんにちわ☆
HANABUSAネイリスト堀です(*^^*)

先日、Minervaアイリストの駒井さんと宮下さんのネイルをさせていただきました☆

ティファニーカラーをおそろいで

image

image

だんだん明るい色にする方が増えてきました

春ネイルに皆さんもチェンジしましょーーう‼︎‼︎

ネイル「JEWEL」はこちら

石川県金沢市野々市御経塚HANABUSA美容室ネイル「JEWEL」より投稿

2015トレンドファツション

今年の春夏トレンドのポイントはNEWフェミニンモード♡

ミリタリーやスポーツ、オリエンタルなファッションもマイルドタッチなのが今期の特徴です!!

image-1

アイテムとしては

☆丈や形を変えたバリエーションが豊富な白シャツ

☆膝下丈のスリットスカートやラップスカート

☆マキシスカート

がトレンドの予感!!

素材は

☆デニム

☆コットンレース

がオススメです!!

もうすぐは〜るですね〜♪

石川県野々市市の美容室HANABUSA二日市店より投稿

気になる最新アプリ♥︎

こんにちわ♪まつげエクステricciです(*^^*)

今とーーーってもオススメのアプリがありまして

特に目元の美(アイビューティー)に興味のある方は必見っ

それはこちら♥︎

image

image

目元の情報収集は、これでバッチリです(^^)
無料アプリですので、ぜひ見てみてくださいね♥︎

まつげエクステricciはこちら

石川県金沢市野々市市御経塚HANABUSA美容室まつげエクステricciより投稿

乾燥が気になる方へ

乾燥が気になる季節…

お肌と共に頭皮の乾燥が気になっている方も多いのではないでしょうか?

お肌に合わないシャンプー剤を使っていたり、

地肌を洗いすぎていたり、ドライヤーをせずに寝てしまったり…

どれも乾燥につながってしまいます!!

 

普段のお手入れ方法を変えたり、シャンプー剤を変える以外にも今の時期におすすめしたいのは

『バランススキャルプリーブインローション』

頭皮に直接塗布する洗い流さないトリートメントで

敏感な頭皮を柔軟にしてくれます!!

image-1

 

また地肌の乾燥が気になっていた当店のお客様も短期間で改善する事が出来たという

喜びのお声を頂いております☆

お悩み事などございましたらスタッフまでお声がけください♡

 

石川県野々市市の美容室HANABUSA二日市店より投稿

目元の魅力的な著名人は……

こんにちは
まつげエクステricciです

先日、東京ランウェイs/sコレクションというファッションショーにて、
eye of the year 2015 (日本で最も目元が魅力的で印象的な著名人を決めるイベント)
が行われました

今回で2回目になるこのイベントですが、昨年はモデルの今井華さんや段蜜さんが選ばれました

気になる今年は‼︎

今をトキメクこの方々に決定

 

image
中村アンさん、千葉雄大さん、松井愛莉さんでした♥︎

目元の印象が魅力的だと、その人自身もキラキラ輝いて見えますよね

アイビューティーはますます盛り上がってきています

まつげエクステricciはこちら

石川県金沢市野々市市御経塚HANABUSA美容室まつげエクステRicciより投稿

バレンタインデー♡

二日市店では今年もバレンタインは仮装営業☆★

ドレスコードはタータンチェック柄の赤一色♡

営業後はおなじみ女性陣からのケーキのプレゼント!!

 

image

日頃の感謝をこめて♡♡

 

石川県野々市市の美容室HANABUSA二日市店より投稿

北陸アイコーディネーター部会☆

先日、JBCA北陸アイコーディネーター部会が行われました‼︎

今回はアイコーディネーター界のカリスマ 「下田とよみ」理事に
来て頂いての会でした

image

まだ立ち上がったばかりの部会。
今後の方向性や、技術者としての在り方、取り組み方など
たくさんアドバイスをいただき、メンバーのモチベーションもアップ

私達の成長が、お客様のビューティフルLIFEをより深められるよう
精進致します‼︎

まつげエクステ「RICCI」はこちら

石川県金沢市野々市御経塚HANABUSA美容室まつげエクステ「RICCI」より投稿★

2015年HANABUSA社員旅行

今年の社員旅行は沖縄☆★

みんなで美ら海水族館にてパシャリ♡

image-2

 

HANABUSAスタッフ全員で
たくさん笑って語り合った濃〜い3日間でした!!♡♡

 

石川県野々市市の美容室HANABUSA二日市店より投稿

ヘア&メイク!!

セレクトショップ、Sカーブスタジオさんの展示会イベントのヘアーとメイクをさせて頂きました!!

image
温水プールのうえにランウェイを敷いたステージで、ビーチにいる女性をイメージしたウェットな質感を、オイルを大量に髪につけて作り、

モデルさんが着た衣装をみて当日、デザイナーの方が感じ取るフィーリングからヘアーとメイクをクリエイトしていきます!!!!
image

毎回の事ですが、本当に何が起きるかわからなく、使わないと思うけど念のために持っていった素材をものすごく使ったり、どんな状況になっても対応できる準備が本当に大切だと改めて今回ので感じました!

image
サロンワークだけで学べない感性や感覚、常日からのアンテナを張ってもっともっと沢山の方が笑顔にできる美容室HANABUSAにしていきます。
image
石川県野々市市 金沢市の美容室
HANABUSA御経塚店の投稿。