骨盤の季節到来!!

春からドンドン骨盤が開いていきます。
そして、冬場にたっぷり溜めていた老廃物をうんと吐き出します。
骨盤が緩んで出口を大きくしていき、骨盤が閉まる事で老廃物を絞り出していきます。
健康な骨盤は、このように緩んだり引き締まったりと活動しています。

しかし骨盤に歪みがあると、どこかに引っかかり骨盤が緩む事が出来なくなります。
名称未設定 骨盤

最近、足がむくみやすくなったな〜と感じてた方は素晴らしい!!
ちゃんと春対応の身体に移行しようとしている身体に気付いてらっしゃる!

身体は、自ら発しているメッセージに気付いてくれる人には、いざという時に力になってくれます。
しかし、気付いてくれない人には、いざという時に身体を壊します。

メッセージに気付ける人っていうのは、自分以外の事にも気付ける人です。
自分の事すら気付けない人は、周りの人への気配りが出来る余裕がない状態です。

骨盤の左右差ももちろん正していきたい季節なのですが、
そもそも「自分に気付く」って事から見据えていきたいところ。

自分の身体は自分で守るもの。
骨盤の歪みも自分で整える事が可能です。しかも一番安全です!

他人の力に頼りっぱなしでいくと、自分で整わそうとする力が半減したり、場合によっては逆に
痛める事にもなりますので要注意!!

まずは、靴を揃えるところからだけでも骨盤は整っていきますよ!

靴を大事にする人は、お金の神様も味方してくれます。
普段、自分の靴を脱いだ後を見てみて下さい

 

石川県金沢市 野々市市御経塚HANABUSA美容室
Minervaより投稿

HANABUSA2014入社式

HANABUSA2014入社式を、執り行いました!!

 

 

1507183_492143707577794_216008454_n

今年はフレッシュな6名の新入社員が入社しました☆

1535721_492143724244459_277801707_n

夢に向かって熱い気持ちをもって、入社した6名をみなさんこれからよろしくお願いします*\(^o^)/*

 

 

石川県金沢市の美容室

HANABUSA藤江店からの投稿

★花粉症対策★

最近、お客様の中に花粉症でお困りの方が増えていますが、

鼻などの粘膜細胞が弱くなるとアレルギー反応が起きやすくなります。

また欧米型の食事による栄養バランスの崩れが原因でもあるので、

納豆・オクラ・山芋・なめこ・レンコンに含まれる『ムチン』という粘り成分で

粘膜を強くする食材がオススメです☆

 

 

image-4

 

石川県野々市市の美容室HANABUSA二日市店より投稿

お肌を見てみませんか??

御経塚店にお肌の分析ができる機器

 

が導入されました!!!!

 

なんと!!!お肌の年齢がわかるだけでなく、、

 

肌に足りない栄養が数値化されてわかるのです!!

 

スタッフもみんなこの機器に飛びつきました!笑

 

まぁ、詳細は、、、、

 

お店でお待ちしております!!!

 

image

石川県野々市市の美容室

HANABUSA御経塚店からの投稿

春ネイル②

ティファニーブルーもこの春人気

20140327_225033  IMG_20140328_232435

寒色系のパステルは甘すぎずGood

フットにするのも爽やかで良いですよ

 

素足にパンプスというスタイルも増えてきます
ぜひ足にもジェルネイルでオシャレしてみましょう

 

 

石川県金沢市 野々市市御経塚HANABUSA美容室
Minervaより投稿

HANABUSA山本公生のオススメ本☆

『極楽バリ島 丸尾孝俊 ボーボー物語』

IMG_3544

 

世界に誇れる日本道徳と心情を守り抜き次世代に残したい!!

本気で思いやるとは、どうゆうことか?

古き良き日本の人情を大切に思ってこそ真の商売ができる

 

 

そんな思いのこもった1冊です!!!

 

 

ぜひ読んでみてください!!!!

 

 

 

石川県金沢市・野々市市の美容室

HANABUSA藤江店からの投稿

☆ラクレアマイスター☆

お客様の『髪のお悩み』や『なりたい髪質』に合わせたシャンプーやトリートメントをお伝えできる

☆ラクレアマイスター☆を

当店のアシスタント3名が取得いたしました!!

 

 

 

 

 

image-2

 

 

日々のケアで髪の毛は生まれ変わります!!!

髪の毛の知識や構造など身につけておりますので

お気軽にご相談下さいませ♡

 

 

image-3

 

石川県野々市市の美容室HANABUSA二日市店より投稿

さようなら5パーセント!

もうすぐ増税ですね!!

 

お店のメニュー料金も上がる中、

スタッフのジュースを買い占める方が!!

 

川東『増税対策〜!!!!』

image

 

 

川東『でも、これ3月中に飲みきれますかねー??』

田村『すごい勢いだな!!いやいや、そこは減勢しよう!』

川東『うまい!!』

 

 

石川県野々市市の美容室

HANABUSA御経塚店からの投稿

春ネイル♡

春のネイルはウキウキしますね

IMG_20140316_003223 IMG_20140316_204728

だんだん明るいカラーを選ばれる方が増えてきています

早く桜咲かないかな〜

 

 

石川県金沢市 野々市市御経塚HANABUSA美容室
Minervaより投稿

美♡祭in金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア

金沢市民芸術村内パフォーミングスクエアにて行われた、

ネイルグランプリさん主催の『美♡祭』に参加させて頂きました

 

私たち、HANABUSAブースは、

お客さま1人1人のイメージに似合わせた前髪カットブースをさせて頂きました

前髪ひとつで印象は変わりますなりたいイメージにもなれます

IMG_3541

IMG_3543

 

 

そして、我らがオーナー山本公生のヘアーショーでは・・・

『和&洋のコラボレーション』

image-6

 

image

 

 

image-5

 

 

image-7

 

 

洋装ドレスに打ち掛けを羽織り

洋髪にかんざし

 

今回は、菊の花をモチーフにしました

 

 

このようなイベントがもっと増えて、金沢が美意識高い人であふれるといいなぁって思います

 

 

 

石川県金沢市・野々市市の美容室

HANABUSA藤江店からの投稿