ママにも人気上昇中♡

寒かった2月ももうすぐ終わり、「出会いと別れの3月」に入ろうとしています。
最近では、卒業式や入学式の着付けとセットメイクのご予約と同時に
「まつげエクステもイベントに合わせてしたい」とお母様方からお電話頂く事が多くなってきました。

 

卒業される本人よりも、お母様方にとても気合いを感じられ、その美意識にとても嬉しい限りです
それに、当日感動して泣いてしまっても、にじんだり取れたりしないのがまつげエクステの特権
安心して過ごせます

 

皆様のステキな思い出の1ページを飾るお手伝いをさせて頂けたら光栄です

 

 

Minervaより投稿

ようこそ♪♪♪HANABUSA藤江店へ

藤江店にご来店のお客さまがまずめにするもの

 

IMG_3238

 

 

スタッフ紹介POP

担当させて頂くスタッフ情報がごらんになれます

みなさんとの共通点が見つかるかも

 

 

 

石川県金沢市・野々市市の美容室

HANABUSA藤江店からの投稿

春夏トレンドカラー♡♡

2014年春夏のトレンドカラーの勉強会★☆

春といえばパステルカラー♪

ピンク・ムラサキ・アクアブルーの優しいカラー

 

 

image-5

 

 

 

そしてブライトカラーはキイロやオレンジ

去年より少しグレイッシュな色味♪

 

シャイン&ディープなカラーはシルバーがオススメ♡

 

image-8

 

 

トレンドカラーファションに合わせてヘアカラーも変化もしてみませんか?♡

HANABUSA二日市店より投稿

 

 

春先に気を付けておきたい事①

春に向けて、気分のムラが出やすくなる場合があります。
時にイライラしたり、相手を攻めたり、無性に悲しくなったり、
人間だからそんな時もありますね。

でもそこで、「自分の性格って悪いな〜」なんて思っていませんか?
「性格」と「感情」は別物です。
喜怒哀楽は感情

怒った時の自分、「なんでこんな事で怒ったんだろう、肝の小さい人間だな〜」
と自分の性格を攻めてしまう人がいます。
でもそれは「感情」です。

ただ、異常的にイライラしたり、心が不安定になる場合ちょっと焦っちゃいますね。
「もしかして私、鬱なんじゃ・・・」

実は、これからの季節、このようなお悩みになる方が増える可能性があります。
もしこのブログを見て、自分は大丈夫だとしても、周りにそのような可能性のある方が
いらっしゃったらこのメッセージを見せて下さい。

自分を攻めて不安になる前に、
カラダをグーンと伸ばして、たっぷり息を吸って下さい。
ゆっくり目を瞑って胸から肩が膨れるような感覚が分かるまで
思いっきり息を吸って、吐いて下さい。

名称未設定

あなたの気分が優れないのは、縮こまったカラダがそのような感情にさせているのです。

もし、右側が伸ばしにくい場合、肝臓の疲れモードが考えられます。
春先から、内蔵のテーマは、「肝臓」です。
私、お酒飲まないから・・・関係ありません!肝臓はアルコール分解だけが仕事ではありません。
体温調整、内蔵の働き、解毒、etc・・・約数百種類の役目をこなしているのです。

特にこれからは、冬場に溜め込んだ毒素を、バッと排泄させる為に肝臓が活躍しなければなりません。
なのに、カラダが緊張で縮こまっていれば、肝臓ものびのびと活躍出来ない&疲労&オーバーワーク。

そして、肝臓と関係する感情は「怒り」です。
怒りやすい人は肝臓の疲れ→右の方が凝りやすい、右の背中が痛い傾向があります。

これから暖かくなるにつれて、カラダは膨れていきます。(緩んでいく)
しかし、緊張しすぎたカラダが強張りすぎて、緩みたくても緩める対応についていけてないから
イライラするのです。
あなたの性格の問題ではありません。

硬直しすぎたカラダがそうさせているだけです。

だから、カラダを伸ばして緊張を解きほぐすのです。
時には、誰もいない所で大声で叫ぶのもいいですね。
のんびり外の景色を見ながら温泉につかるのもいいですね〜

本来、自分でコントロールする能力は皆さん持っていますので、その能力に戻すだけです。
そして、快適な春をむかえていきましょ!
春先に気を付けたい事②へ続く・・・

 

Minervaより投稿

HANABUSA藤江 新メンバー

2月よりHANABUSA藤江店メンバーが変わりました

 

改めて、メンバーの紹介をさせて頂きます

 

藤江店 店長・中室昌美

IMG_2918

 

チーフ・岡田芽紅美

IMG_7391

 

スタイリスト・國見由貴子

IMG_6281

 

スタイリスト・山本達也

IMG_3593

 

アシスタント・朝倉華鈴

IMG_1720

 

アシスタント・田中彩希

IMG_6592

 

アシスタント・鳥垣内美月

IMG_9783

 

ビューティーコーディネーター・川島麻希

IMG_6488

 

ビューティーコーディネーター・古田由紀子

IMG_9568

 

 

このメンバーでHANABUSA藤江を持ち上げていきます

 

藤江より投稿♪

★二日市新メンバー★part2

二日市店新メンバーもう一人は

藤江店で勤務していた

スーパーアシスタント中橋さん★☆

 

 

image-3

 

 

さらにレベルアップして帰ってきました!!!

 

image-2

 

 

みなさんと楽しい時間を過ごしたいと思ってます♪

ぜひお待ちしてます!!!

 

HANABUSA二日市店より投稿

気分は春♡

まだまだ雪の日はありますが、
最近は春っぽいNailにする方が急増中

20140214_140405  20140215_115230

IMG_20140125_201637 IMG_20140213_013742

 

新しく春アイテムを買ったら、それに合わせて
春Nailしてみませんか
オシャレさんはどんどん先取りっ!!!

 

Minervaより投稿

メイク検定

HANABUSAメイク班

メイクの検定のため、米原へ!!!

IMG_9945

厚生労働省認可のメイク検定の実技試験を受けるために、夜遅くまで練習

 

メイクの基礎を徹底的にマスターするためにみんな必死です

 

基本をマスターすることで、自分のしたいイメージに近づけたり、お客様の要望に応えことができます!!

基本がないと無駄に時間がかかったり…お客様の期待に応えれないです…

 

お客様に喜んで頂けるため、これからもメイク練習頑張ります

HANABUSA藤江店より投稿♪

★ハナブサ二日市店 新メンバー加入★

2月より二日市店に新メンバーが加わりました!!

以前は御経塚店に勤務してました

スタイリストの寺谷です☆

 

 

image-4

 

 

念願の似顔絵を書いていただきました!!!

ついに

お仲間入りです♡

 

 

image-2

 

 

 

二日市メンバーみんなで

元気いっぱい営業中です!!!

ご来店心よりお待ちしております☆☆

HANABUSA二日市店より投稿

 

 

 

バッサリ!!ヘアチェンジ!

御経塚店のメンズである川東が髪をバッサリ切り、

 

髪型を変えました!!

image

今回のテーマは、、、、、

 

『三代目 J soul brothers』です!!笑

 

ダンスや歌は上手くないですが、周りの人たちを巻き込むような

 

パフォーマーとしてドンドン成長していってます!