研修生 in HANABUSA藤江店

先月のブログでも美容学校より研修生がHANABUSAに派遣されたことをお伝えしましたが、疋田くんにつづき、新たなる研修生がHANABUSA藤江店を体験しに来てくれました!!!!

 

IMG_5907

今回は女の子のカジさんが来てくれました!!

お人形さんのように可愛いです!!

 

今月号の美少女図鑑のHANABUSAがてがけた表紙もカジさんなんです♡

 

 

私たちスタッフが指示を出していないのに、アシスタントのシャンプーを真剣に見学していました!!

その姿に感動し、初心の心を忘れてはいけないと学ばせてもらいました!!

 

 

共に成長しましょうね☆

 

HANABUSA藤江店より投稿♩

まつげの歴史!

皆さんこんにちはGWはいかがお過ごしですか?

今回のテーマは、まつげの歴史についてです。

 

 

古代エジプト時代(青銅器時代)まつげを長く濃く見せるという美容法が存在していました。
 この頃から濃くて長いまつげは世界中同じ価値観だったんですね。

1913年マスカラ登場

1947年つけまつげ誕生!
 芸者さんが自分の髪を切って、1本1本キレイに編んでつけまつげを手作りしていました。

1980年まつげパーマ誕生

2000年日本にまつげエクステ誕生!!

 

皆さん、まつげエクステはどこから始まったと思いますか

それは・・・

 

美容大国 韓国です

 

なんと!つけまつげ工場で余ったまつげを再利用する事から始まりました!!

 

 

以上まつげの歴史についてでした!

 

 

 

Minervaより投稿

月に一度しかないオーナーレッスンがありました!!

昨日は一ヶ月に一回しかない貴重な日でした!!

 

それは、我らがオーナー山本公生が直々にレッスンしてくださる日です。

 

新しいカットの技法や、今まで練習してきた技術をさらに深く教えていただける
僕たちにとってはとてもとても嬉しい時間です!!

 

 

 

みんなオーナーの話や、技術に見入いる眼がちがいますねー。
とてもキラキラしてます!!

image

 

 

この時間で学んだことをさらに練習して、お客様に満足していただけるよう
日々努めていきます、

 

オーナー!!!

ありがとうございましたッ!!!!

 

 

HANABUSA御経塚店からの投稿

お悩み聞きます!!〜炭酸ってそんなにいいの?〜

炭酸ってそんなにいいの??

 

はい!!とっても地肌にいいんですよ♪

炭酸ガスが地肌に与える効果としては、まず一つに血行を促進させる

ことです。

 

 

これは炭酸がお肌の血管を拡張し、血流を促進させ肌のすみずみにまで

酸素や栄養を運んでくれるというものです。

もう一つはお肌に付着している老廃物を取り除く効果があります。

 

 

炭酸はタンパク質に吸着する性質があるため、肌の表面に残る古い角質

や過酸化脂質などをタンパク質に付着させて肌から取り除くチカラがあ

るのです。

つまり炭酸はとてもおおきな美肌効果をもたらしてくれるといえます。

 

 

 

そこで・・・バブルスパがオススメです♪

IMG_9579

 

地肌の汚れや老廃物をきれいに取り除き髪のツヤが復活します♪♪♪

IMG_3556-1

 

頭皮に髪にとっても健康的になります☆

 

ぜひバブルスパのお試しを(^^)

 

 

 

二日市店からの投稿

 

 

最高級ヘアケアシステム♡『SP』

前回の荷物の正体は…

新しく導入する『SP』システムのディスプレイ棚でした☆

 

 

中室店長とパシャリ☆

IMG_7840

 

 

 

ビューティーコーディネーターの川島と♡

IMG_9047

 

 

『SP』システムとは!?

髪の悩みは人それぞれ…

ずーっと長期にわたって抱えている悩みと最近気になりだした悩みをダブルで改善していくシステムです!

 

 

髪の悩みは体の病気と一緒で、一回のサロントリートメントのみでは改善できるものではありません…

たとえば、病院で点滴を打ち、おウチで処方された薬を飲んで病気を治す。

これと同じで髪も、サロンで髪の悩みに効果的なケアをし、おウチで髪質にあったシャンプー剤やトリートメント剤を使って改善していく…

点滴だけでも、薬だけでもダメなのですっ!!

 

 

『使い続けることに意味がある』

そして、髪質にあったもの!!

あなただけのためのシステムプロフェッショナル『SP』

 

 

5月から藤江にはいってきますが、まだまーだ奥が深く、1日2日でお客様に対応できるシステムではありません!!!

スタッフで色々と体験&勉強して『SP』システムを皆様にお伝えしていきます!!

 

 

HANABUSA藤江店より投稿♩

Spring Nail ♡

最近の春Nailをご紹介します

 

2013-04-19 09.33.08

アイリスト駒井さんにしたパステルnail♡
 オーロラホログラムで幻想的な雰囲気も取り入れてみました

 

 

 

2013-03-23 18.32.26

トレンドのフラワープリントを表現!洋服の柄をそのままネイルに描くのもオシャレですね♡

 

 

 

2012-11-08 05.41.20

不動の人気スモーキーカラー!
 春らしく明るめカラーで

 

 

 

Minervaより投稿

afloatフォトシューティング講習に行ってきました♪

afloat西岡さんのフォトシューティング講習に行ってきました!!

スタイリング・ライティングなど楽しくたくさん学びました。

早く撮影維に活かしたいです♪

 

IMG_7171

西岡先生に群がるスタッフww

 

IMG_4458

 

 

model:Kana Komai

hair:Masaru Mura

make:Megumi Okada

 

 

IMG_2850

 

道端チーフで実演

 

IMG_7416

 

ショートの方は顔に手をあてると、より小顔効果発揮!!

 

二日市店からの投稿

 

届きました!!!

5月から藤江店新しいシステムが導入いたします!!!

そして、そのアイテムが届きました!!!!!!!

IMG_8820

 

いや〜…とにかく荷物が大きくてビックリです!

 

 

今から藤江メンズ群が組み立て作業にはいります!!

完成そしてシステム内容は次回お知らせします☆

 

 

HANABUSA藤江店より投稿♩

お尻のコリ!?

最近、意外に多い症状…
お尻が凝る&お尻が冷たい

この凝りをほぐしていくうちに、お尻は小さくなっていきます。
そして、このお尻の凝りをほぐされてくると、たちまちzzzと睡眠に入っていく。
それは、お尻をほぐす事で副交感神経が優位にたち、リラックスし始めるからなんです!

冷たいままのお尻では、緊張は解かされにくいので、ゆっくりとした睡眠も取りにくいもの。

皆さんのお尻は温かいですか?

 

さて、ついでにお尻の凝りもメッセージが隠されています。

右のお尻が固い人は下痢症の傾向になりやすい

左のお尻が固い人は便秘症の傾向になりやすい

お尻の冷たさは腸の冷え方が現れています。

 

こういう場合、食事を改善したところで、腸が冷えていれば腸の運動が行われにくいのです。
善玉菌や〜、野菜だ〜、といったところで腸内が活動されてなければ便秘の解消はされにくいんですね

 

果たして、自分のお尻は・・・

 

名称未設定

この桃のようにカワイイぷりっとっしたお尻で、温かく弾力のあるヒップが女性としての魅力となるそうですよ

 

 

Minervaより投稿

お悩み聞きます!!〜髪の自然乾燥はダメなの?〜

髪の自然乾燥はダメなの?

 

 

ドライヤーで乾かすのもダメージしそうですよね・・・

ケアリストの鳥垣内さんからのアンサー!!

 

濡れている髪はキューティクルが開いていてはがれやすく、髪が痛みやすい状態です。

頭皮は雑菌が繁殖しやすいので濡れた状態が、長く続く自然乾燥はオススメできません。

さらに、濡れた髪だと頭皮の温度を下げてしまい血行が悪くなり、

髪の成長も妨げてしまいます。

かるくドライヤーをいれてある程度乾かしましょう!

IMG_4224-1

 

ドライヤーをかけるその前に・・・

IMG_3200-1

洗い流さないトリートメント♪

イオエッセンス スリーク

なめらかで、やわらかなツヤ髪へ導きます。特にひっかかりやうねりが気になる方や

ストレート、クセが出やすい方にオススメです。手触りだけでなく、なじみのよい

保湿オイル。隅々まで均一に整えることで、ひっかりや、うねりを防ぎます。

 

ドライヤーによるダメージを防いでくれますよ♪

 

 

二日市店からの投稿