目力再生の秘訣

みなさん、フサフサなまつげに憧れた事はありますか?
もちろん多くの女性はYESですよね。
ここ数年前からメイクの主役は目元になり、マスカラ・まつげパーマ・まつげエクステなどが
注目されてきました。

それと同様、自まつげのダメージを気にされる方も多くなり、最近では髪にトリートメントをつけてケアするように、まつげ美容液で自まつげをケアされる方も多くなってきました。

そこで皆さん、こんな事ありませんか…?

・ビューラーをよく使う
・まつげが少なくなってきた
・アイラインが以前よりキレイに引けない
・まつげが抜けやすい

上記の事にあてはまる方、ここで大切なのは…

元気なまつげのカゲにはまつげを支える元気なまぶたの存在がある!という事です。

DSC_1283

特にこのまつげの根元の部分!根元が乾燥したり、ダメージを受けるとまつげが抜けやすくなってしまうんです。

そこで、ミネルバではこちらの美容液をご用意致しました!
DSC_1284

これはまつげの成長因子が高濃度で配合されていて、毛穴に塗ることで直接栄養を浸透させてくれます。さらに保湿効果もあるので、自まつげが抜けにくくなるスグレモノ!
HANABUSAスタッフも愛用中です!
気になる方はお気軽にスタッフまで!!!

Minervaより投稿

草津温泉!!

25、26日と2日間スタッフのみんなで草津温泉へ社員旅行へいきました!!

やっぱり日本人として、温泉って癒されますよねー。
草津の温泉は硫黄がたくん含まれていてみんなお肌スベスベになりました。
中には硫黄の素晴らしい香りに耐えられないスタッフも、、、、
image

スタッフみんなで草津の湯もみにもチャレンジしました!!
簡単そうに見えて難しい、、、さすが、伝統ですね!!
でもなんとか認定証??をいただきました!!
image

とても素敵なひとときをありがとう!!
ハナブサのスタッフのみんなと草津の自然の力に!!
ありがとう!!

草津温泉なう!!

image

imageimageimage

夜は楽しい宴会!!
チーム対抗ゲームで負けました(°_°)
悔しい…´д` ;

自然にふれ、癒され、お腹も心も満たされ
幸せな時間でした!!

さて、ゆっくりリフレッシュできたので、
明日から頑張ります(`_´)ゞ

みなさまリフレッシュしたHANABUSAへお越しくださいませ(^^)

癒されて硫黄くさい( ;´Д`)二日市店からの投稿。笑

月例プレゼンテーション

昨日は月に一回の月例プレゼンテーションでした‼
そして、記念すべき一回目‼

月例プレゼンテーションとは、各店が一ヶ月間の中での取り組みや目標•過程•結果などを発表する場です‼

目標を達成するまでに起きた失敗や成功例、改善を包み隠さず各店がプレゼンしました。プレゼンすることで各店が学びお互いに効率よく成長できます!『賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ』常に賢者で成長していきたいですっ!

月例プレゼンテーションがもっともっとよくなるように、来月も頑張りまーすo(`ω´ )o
共に成長‼

そして、今日は慰安旅行♡みんなで草津です( ´ ▽ ` )いっぱい楽しんできます♩

ハナブサ藤江より投稿image

春に向けてのカラダの準備

カラダは1年の季節を通して変化をおこしています。
1月は頭蓋骨がゆるまろうとし、2月は立春過ぎから肩甲骨がゆるまろうとし、
3月、ひな祭り頃からは骨盤がゆるんでき始めます。
そして1年蓄積された不要な毒素を排出させ、新たにキレイなカラダでスタートさせます。

そこで!!キーワードとなるのは…

肋骨です!

肋骨の周りにも老廃物がからんでいます。
肋骨が老廃物でコリコリにさせていては骨盤も開こうに開けれず、1年の身体の清算がしずらいものです。

この肋骨のもう1つのキーワードとして、ダイエットも大きく関係があります。
肋骨の位置によりダイエットしやすいカラダ、しにくいカラダと関係があります。

さ~て チェックしてみましょう!!!
肋骨の一番下の骨から骨盤との間に4本指入りますか?

「あれっ?お肉で骨がわからない…」

そんな方は食べないようにするダイエットや運動をしたところで代謝は上がらないので良き結果はうまれにくいもの。

その前に簡単で万能な「ぞうきんがけストレッチ」
DSC_1244
膝はピーンとのばし、踵は床につけましょう!

肋骨は上に上がり、骨盤が下に下がる感覚を育ててみましょう!
きっとそれだけでもカラダはスキーッとしてくるはずです。
3月3日まで一週間ばかしですが、肋骨をスムーズにさせ骨盤の準備をしておきましょう!

Minervaより投稿

撮影

昨日の夜は、お店のポップやホームページ用のネイルの撮影をしておりました。
もう春になりますので春の新作ネイルが続々とでてくるでしょう!!

さて、撮影なのですがもちろん『ネイルがキレイに見えること』を1番に撮影をしてますが、他にも大切にしていることがあります。

たとえば、『モデルさんの表情』、『髪の流れ』、『ネイルと背景との距離』、『照明の強さと角度』などなど。。。
ネイルをもっとキレイに魅せるための技法はたくさんあります。

『1つの作品としてもっと美しくするためには。』をつねに考えながら毎日撮影に取り組んでいます。
だから毎日発見があり、だからこそ楽みながら取り組んでいます。

今日はその撮影風景の一部を皆さんにお見せいたします!!!
実は、こうやって撮っていたんですね。。。

image

HANABUSA御経塚店からの投稿

クイス冬期研修発表会

HANABUSAでは毎月1回着付とメイクの講習にいっています!

今回年に1度の発表会が滋賀県大津で行われました。

愛知・滋賀・京都・金沢からたくさんの生徒が集まり、1年の成果の発表をします!

 

 

hair:國見 make:國見

写真 1-1

 

maka:富田 model:岡田

写真 2-1

 

make:田中 model:朝倉

写真 3-1

 

 

継続は力なり。

続ける事でうまくなり、喜びにかわり、上達する!!

私たちの仕事は常に成長していきます!!

 

1年の始めに目標を決める。

この発表会を機に毎年振り返る。

反省や喜びをたくさん見つける中でさらに成長していきますのでお楽しみに!!!

 

写真 4-1

 

 

 

二日市店からの投稿。。。

当たり前の事をバカみたいにちゃんとする!

オーナー•山本公生のお話より

1 『ABC』
A…あたりまえのことを
B…バカみたいに
C…ちゃんとする

うなずき、返事、あいさつができていないことが恥ずかしい。ヒトとヒトが接するとき必要不可欠です!本当に共感しました!

2 テクニカルトークを身につける
ハナブサとしてオリジナルのテクニカルトークを作り上げる。お客様が耳を傾けたくなるように!

いい話を聞いても、人は40分たつと記憶が薄れてしまうようです。
今日来て頂けるお客様に即行動で返していきます☆

さっ、藤江店頑張るぞー!!IMG_4283

藤江店より投稿♪

~カラダに隠されたメッセージ~肩甲骨バージョン

「肩こりに隠されたメッセージ」

あなたは肩こりを経験したことがありますか?
それはどちらの肩がこっている?
右?左?

肩こりはただの血行が悪くなって…とか、姿勢が…とか思われがちですが、それだけではなく肩甲骨の間には、ある感情を宿していることもあるんです。

例えば左の肩がこりやすい人は…
『過去に消化できなかった悲しみの感情』が蓄積されている事もあるんです。
例えば小さい頃親がケンカして悲しい気持ちになったとか、意味もなくいじめにあったとか…そんな消化できなかった悲しみの感情を左肩甲骨に宿して自分を守っているんです。

右は『過去に消化できなかった怒りの感情』です。
右の肩こりになると、わりとイライラしやすかったり、左はクヨクヨしやすい傾向があります。人間誰しも喜怒哀楽があるので誰でもおこる事なのですが、大切なのはそれを自分で受け止め、分かってもらえてないと、そうやってカラダで表現していく傾向があります。

自分のカラダは自分が思っている以上に自分を守ってくれている。
ありがたいですね…。
そんなカラダからのメッセージをいろんな形でお届けできればいいなと思ってます。
楽しみにしててくださいね~!!!

Minervaより投稿

日本一の旅館

17日ということで、いつもお世話になっていますディーラーさんの『HIKOTA』主催の
トップサロンセミナーというものがありました!!

このセミナーの凄い部分として、場所がまず日本一の旅館『加賀屋』であること、
そして盛大な懇親会があることです!!

そんな素晴らしい旅館で、私たちはセミナーの内容だけでなく素晴らしい『おもてなしの心』
を学びました!!

どこの店にでも存在する『サービス』ではなく、『おもてなし』というものは、マニュアルから一歩飛び出したもの、お客様ひとりひとりに対しての接客を感じました。
その中にはもちろん感謝の心があり、それが強く伝わってきました!!

今回のこの素晴らしい体験を通じて、私たちも加賀屋の『おもてなし』を目指していきたいと
強く感じました!!!!

まず、いつもこのような素敵な経験やチャンスをくれるHANABUSAに感謝します。そして何よりもHANABUSAがこうしていられるのも全部はお客様ひとりひとりのおかげです!!
この気持ちを常に持って、みなさまに感謝の表現として『幸せ』を運べるように
HANABUSAも成長していきます!!

ありがとうございました!!!

image

HANABUSA御経塚店からの投稿